eakon>故障を防げる!エアコン室外機の設置工事!

エアコンの取り付け方法!続き・・・

室外機の取り付け

設置場所は裏と前に十分スペースが取れ、なるべく直射日光が当たらず
風通しの良い場所を選びましょう。
室外機は裏から吸い込み前から出るものなどで
狭い所では機械に負担が掛かり故障の原因にもなります。

1.プラ架台を室外機の下に置きます。無くても良いが作業がし難い。
  価格は1セット250円程です。
2.室外機の横のカバーを開け、本体から伸びている配管をモンキーレンチ2丁で留めます。
  ねじ切れますので締めすぎないように。電線も室内機の数字と同じように差し込んで下さい。
  注意!間違うと最悪故障します。
3.接続が終わったらビニールテープでまとめキャンパステープを巻きます。
4.ドレンホースは必ず下に垂れ流し水が流れるようにしておきます。
5.この後真空引きをします。配管の空気を抜く作業です。

 ☆通常真空ポンプとマニーホールドゲージが必要ですが、この道具を使わない荒業を紹介します。
  細い管の接続部分(フレアナット)を締めます。
  太い管の接続部分(フレアナット)を半開きにしたまま細い管のバルブを六角レンチで少し開けます。
  ガスの漏れる音が太い管のフレアナットからします。
  ガスを出しながら3秒くらいしたら太い管のフレアナットを締めます。
  ガスの音が止みます。この作業で空気抜きができました。
  太い管細い管両方のバルブを完全に開きます。
注意!!荒業で危険もありますので自己責任で行って下さい。

eakon

トップページ
自分で洗浄!激安エアコンクリーニング・掃除方法!
エアコン室外機をクリーニング!これで冷房の効きがよくなる
エアコン取り外しがいつでも無料で出来る方法
エアコンの水漏れ!修理・対処法プロが教えます
エアコン処分が無料になる!安くなるコツ
裏情報!エアコンの機能比較!エアコン選びのコツ
エアコン購入!失敗しない選び方!
エアコンのカビ臭さ・いやなニオイを取る!予防・解決法
エアコンのリモコンが故障?電源が入らない?診断・解決法
エアコンのガス漏れ?ガスチャージ料金!入れ方入門!
格安!エアコンガスチャージ!注入方法教えます!
低料金でエアコンにガスを入れる方法!
エアコンを自分で取り付ける!プロの技全て公開!
DIY!エアコン取り付け・壁に棚を作る技!
格安料金で出来る!エアコン取り付け法解説します!
エアコンの取り付け・配管工事全て教えます!
故障を防げる!エアコン室外機の設置工事!
節約!エアコン省エネ術!電気代が安くなるコツ!

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system