eakon>エアコンのガス漏れ?ガスチャージ料金!入れ方入門!

エアコンのガスを入れてみよう!

最近エアコンの効きが悪いと感じる事はありませんか?
原因は多々ありますがガス漏れもその1つです。

ガスと言っても分からない方も多いと思いますのでガスの説明をします。
種類は2つありR22とR410と言い現在はR410が主流となっています。
ガスの種類は室外機の横に冷媒種類と記載されています。
説明書にも書いてあるかも知れません。

ガスは室外機と内機の冷媒配管を循環し、暖めたり冷やしたりしています。
ガスは通常では殆ど減るものではありませんが、
引越し等で移設を繰り返していると減ってくる事があります。

ガス漏れを確認する方法
接続部分に泡立てた石鹸を付けます。
ガス漏れが起きていると泡がブクブクします。

全くエアコンが効かない場合
室外機と配管を繋いでいる接続部分が緩んでいないか確認します。
内機も同様に確認して下さい。
緩んでいた場合はガスが漏れています。
フレアナットでしっかり締めて下さい。(締めすぎは禁物です)

☆完全にガスが抜けているとは別に真空引きをする必要があります。続く・・・

注意!ガスの扱いは危険です。十分気を付け自己責任で行って下さい。
注意!凍傷の危険もありますので手袋をして下さい。

eakon

トップページ
自分で洗浄!激安エアコンクリーニング・掃除方法!
エアコン室外機をクリーニング!これで冷房の効きがよくなる
エアコン取り外しがいつでも無料で出来る方法
エアコンの水漏れ!修理・対処法プロが教えます
エアコン処分が無料になる!安くなるコツ
裏情報!エアコンの機能比較!エアコン選びのコツ
エアコン購入!失敗しない選び方!
エアコンのカビ臭さ・いやなニオイを取る!予防・解決法
エアコンのリモコンが故障?電源が入らない?診断・解決法
エアコンのガス漏れ?ガスチャージ料金!入れ方入門!
格安!エアコンガスチャージ!注入方法教えます!
低料金でエアコンにガスを入れる方法!
エアコンを自分で取り付ける!プロの技全て公開!
DIY!エアコン取り付け・壁に棚を作る技!
格安料金で出来る!エアコン取り付け法解説します!
エアコンの取り付け・配管工事全て教えます!
故障を防げる!エアコン室外機の設置工事!
節約!エアコン省エネ術!電気代が安くなるコツ!

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system