eakon>エアコン処分が無料になる!安くなるコツ

無料になる!?お得なエアコンの処分方法

引越し、買い替え等でエアコンが不要になり、高額な代金を支払い業者に引き取ってもらった事はありませんか?

リサイクル法により処分代が義務化されていますが、処分代を取れるのは指定された業者のみと決まっているのです。
そこに目を付け最近は処分代を取らず引き取ってくれる業者が増えてきています。

インターネットで「エアコン 回収」と検索すると沢山の業者がヒットし様々なうたい文句が並んでいます。
少し前までは、処分代撤去代全て無料!という業者もありましたが、このご時世で少なくなってきているようです。
また、こんなに沢山の業者があると選ぶのも面倒ですよね。はっきり言えばどこもそれ程変わりはないでしょう。

選ぶポイントとしては処分代が無料、撤去代が低料金の業者が良いでしょう。
依頼する際は必ず見積もりを出してもらい、追加料金の有無も必ず確認しておきましょう。
後から追加料金を請求してくるケースもありますので気を付けて下さい。

逆に処分して収入になるケースもあります。自分で取り外し、街のスクラップ屋を探して持ち込んでみましょう。
その際、エアコン、室外機だけではなく外した銅管も一緒に持ち込みましょう。窓用クーラー(ウィンドウクーラー)も大丈夫です。
この際倉庫やお家に眠っているエアコンを持ち込んで見てはいかがでしょうか?
一昨年までは銅、鉄、アルミなどのスクラップ代が高額だった為、エアコン1セットが4000円前後で売却出来ていました。
今は少し下がりましたが多少の収入にはなると思います。

eakon

トップページ
自分で洗浄!激安エアコンクリーニング・掃除方法!
エアコン室外機をクリーニング!これで冷房の効きがよくなる
エアコン取り外しがいつでも無料で出来る方法
エアコンの水漏れ!修理・対処法プロが教えます
エアコン処分が無料になる!安くなるコツ
裏情報!エアコンの機能比較!エアコン選びのコツ
エアコン購入!失敗しない選び方!
エアコンのカビ臭さ・いやなニオイを取る!予防・解決法
エアコンのリモコンが故障?電源が入らない?診断・解決法
エアコンのガス漏れ?ガスチャージ料金!入れ方入門!
格安!エアコンガスチャージ!注入方法教えます!
低料金でエアコンにガスを入れる方法!
エアコンを自分で取り付ける!プロの技全て公開!
DIY!エアコン取り付け・壁に棚を作る技!
格安料金で出来る!エアコン取り付け法解説します!
エアコンの取り付け・配管工事全て教えます!
故障を防げる!エアコン室外機の設置工事!
節約!エアコン省エネ術!電気代が安くなるコツ!

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system