eakon>低料金でエアコンにガスを入れる方法!

ガスの入れ方 続き・・・
注意!ガスの扱いは危険です。十分気を付け自己責任で行って下さい。
注意!凍傷の危険もありますので手袋をして下さい。

☆ホース内の空気抜きを行います。
  サービス缶のバルブを少し開けガスを流すと、半開きの接続部からガスが漏れ出します。
  この状態でホースと室外機の接続部分を締め込んで下さい。
  空気が入っていると故障の原因となります。    

5.ガスは冷房でないと入らないので最低温度で運転を開始して下さい。
6.室外機が回り出したらサービス缶のバルブを少しづつ開けていきます。
7.エアコンの風が冷たくなるのを確認しながら開ける閉めるを繰り返します。
8.風が丁度良い冷たさになったらサービス缶のバルブを閉め室外機に接続しているホースを外します。
  同時にガスが出ますが気にせず一気に外して下さい。

ネットオークションでもチャージ用のセットを売っています。
マニュアル付きもありますので参照してみて下さい。

ガスR410の場合は手順は一緒ですが、サービス缶はなく10sボンベでの
購入になります。1s2000円位なので20000円くらい掛かってしまします。
R410のチャージホースが必要です。複数台入れるとお得です。

eakon

トップページ
自分で洗浄!激安エアコンクリーニング・掃除方法!
エアコン室外機をクリーニング!これで冷房の効きがよくなる
エアコン取り外しがいつでも無料で出来る方法
エアコンの水漏れ!修理・対処法プロが教えます
エアコン処分が無料になる!安くなるコツ
裏情報!エアコンの機能比較!エアコン選びのコツ
エアコン購入!失敗しない選び方!
エアコンのカビ臭さ・いやなニオイを取る!予防・解決法
エアコンのリモコンが故障?電源が入らない?診断・解決法
エアコンのガス漏れ?ガスチャージ料金!入れ方入門!
格安!エアコンガスチャージ!注入方法教えます!
低料金でエアコンにガスを入れる方法!
エアコンを自分で取り付ける!プロの技全て公開!
DIY!エアコン取り付け・壁に棚を作る技!
格安料金で出来る!エアコン取り付け法解説します!
エアコンの取り付け・配管工事全て教えます!
故障を防げる!エアコン室外機の設置工事!
節約!エアコン省エネ術!電気代が安くなるコツ!

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system